今日のご飯、何にする?

和歌山県を中心としてカフェやスイーツを紹介します。

ノマドワークに最適なリベルテでゆっくりランチ♪|橋本市(和歌山)

f:id:fukujion:20130316151358j:plain

休みの日に家でブログいじってると顔も洗わないし服も着替えないしとダラダラになってしまうので、昼ごはんがてらカフェで作業することにしました!

 
和歌山県橋本市にあるカフェ「リベルテ」。かつらぎ町から奈良に向かって京奈和自動車が走っているのと並行に通る道、いわゆる側道を走っていると、吉原という地区にあります。
 
一見すると普通の家のように見えるので初めて来たときはためらいましたが、入ると結構広いスペースがあります。
 
いつもは唐揚げ定食(680円)を頼むのですが、今日は気分を変えてコロッケ定食(580円)です。安いっ!
 
f:id:fukujion:20130316151945j:plain
 
カフェのランチというよりお母さんの味って感じですかね。あとご飯とお味噌汁、お漬け物が付きます。ミニステーキ定食(1000円)なんでのもあっていつか食べたいあこがれメニュー。
 
さて、食後はコーヒーを頂きながらパソコンいじいじ。私がこのお店のすばらしいと思うところは、無線LANが解放されているということ。正直こんな田舎で無線LANを求めている人はいないでしょうけど、こうやってスマホだろうがタブレットだろうがPCだろうが接続させてくれる心意気、すばらしいです。おそらくお店用のLANではないので、パスワードを教えてもらって接続しなければいけませんが、一度接続すると今度からは自動なので超快適♪これも田舎だからなせる技なのでしょうね。
 
ちなみにモーニングもやってます。
 
リベルテ


  • 営業時間:9:00-18:00(木曜定休日)
  • 駐車場あり