今日のご飯、何にする?

和歌山県を中心としてカフェやスイーツを紹介します。

「麺や えん」で一風変わった和歌山ラーメンをいただく!|橋本市(和歌山)

f:id:fukujion:20130317174532j:plain
「今日はご飯作る気しないなー」というとき、よく行くお店「麺や えん」です。ラーメン屋さんです。
 
確か、粉河と中飯降にある「よなきや」から独立してできたお店とかで、基本のラーメンは「よなきや」の中華そばにすごく良く似ています。
こちらのお店は、定番のラーメンだけではなく、いろんなメニューが用意されています。写真のラーメンは「トマト味噌」。トマト感があまり出ていませんが、スープはドロッとしているしトマトの味がしっかりしています。スープだけ飲むとトマトの味がすごいので、苦手な人は苦手かもしれませんが、麺にからまるとちょうどいい感じになります。
 
他にも橋本市が力を入れているひね鶏を使ったラーメンや、季節物のゆず胡麻など、数回通っただけでは食べきれないほどのメニュー量です。
 
お店はけっこう流行っていて、タイミングが重なると待ちがでるほどですので、行かれる場合はご注意ください。
 
麺や えん


  • 営業時間:昼11:00〜14:00・夜17:00〜23:00(水曜定休日)
  • 駐車場あり